青森にて左官職人の求人を行っており仕事の様子や一日の流れなどを発信しています

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

作業現場での仕事の様子についてご覧いただけます

職人の仕事がどのように進められているのか、未経験者の方にもご理解いただけるように一日の流れを写真と共に掲載しています。朝は事務所に集まって作業の流れなどを共有してから、現場に向かいます。現場では、天候や湿度、日当たりなどを十分に確認してから作業計画に沿って仕事を進めていきます。
予定していた箇所の作業が終了したら、道具の洗浄や片付けを行ってから事務所に戻り、作業の反省点やその後の作業の流れを話し合います。

作業現場の様子を詳しく発信して、左官職人の仕事について理解を深めてもらえるように努めています。仕事がある日は事務所に一旦集合してから打ち合わせを行い、その日の作業計画をスタッフで共有してから現場に向かいます。現場では、気候条件などから材料の調合や使う道具を考慮し、適切に作業が進められるように配慮しています。また、高所の作業がメインですが、重たいものを持つ作業はほとんどなく、女性スタッフが活躍している様子もご覧いただけます。芸術的なセンスや繊細な作業を必要とすることも多く、女性の採用も積極的に行っています。
施工実績も掲載していますので、ご覧ください。壁と一口にいっても、使われている壁のクロスや塗り壁の種類は多様にあり、多様な壁の種類に対応できることで仕事の幅が広がります。壁の種類に応じて道具を使い分けたり、塗り方を工夫したりといったことが求められ、それぞれの壁の特長を理解し、継ぎ目や途切れ目が目立たないようにきれいに仕上げていくのが職人技の見せ所となります。最初は仕事を覚えるのに時間がかかりますが、経験を積んでいただくことで納得いく作業ができるようになります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。